“後継者が伝える『従業員承継』とは” に弊社代表の大井が登壇しました


弊社の代表取締役 大井 が東京商工会議所ビジネスサポートデスク(東京西)主催の「後継者が伝える『従業員承継』とは」と題したパネルディスカッションに登壇しました。
弊社は代表取締役を2017年11月1日に金刀より大井に承継しており、好例としてご依頼を受けました。
パネルディスカッション後に、東商のご担当者様より以下のコメントを頂きました。
————————–
東京商工会議所ビジネスサポートデスク(東京西)では “後継者が伝える『従業員承継』とは” と題しまして「経営者が後継者に伝えておいてほしいこと」や「事業承継後に苦労したこと」などの生の経験談を経営者・後継者に伝えていただくパネルディスカッションを開催しました。このパネラーの1人に株式会社トータル・インフォメーション・サービスの大井健一社長にご登壇いただきました。
大井社長からは、技術的専門家でない者が承継したことによる社長としての決断・決定の難しさと、社長が何でも行うのではなく社長がいなくても事業が回る体制・仕組みづくりが重要であることが語られました。
株式会社トータル・インフォメーション・サービスの事業承継は成功事例として出席者から多くのご質問を頂き、
「自社の事業承継について改めて考えさせられた」「直接話を聞くことができたため、とても参考になった」などの声を聞くことが出来ました。